So-net無料ブログ作成

女優・市毛良枝「徹子の部屋」で熱弁!! [女優]

interview01a.jpg
http://www.mbs.jp/sakurasaku/interview01.htmlより引用

女優市毛良枝さんが「徹子の部屋」に出演していて
最近は見ないなぁと思いながら見ていたら、




スポンサーリンク












母親の面倒をよく見られているそうで感心した。

96歳のお母さんとハワイ旅行されたと聞きびっくりした。

それ以降98歳でアメリカにも行かれている。

とても考えられませんよね[演劇]


車いすや柔らかい食事を持参しての

奮闘ぶりを語って居られたが感心するばかりです。


それも介護施設に預けられていたのがだんだんと

弱って行く母の姿に自分として何か出来ないかと

介護施設から家に戻して市毛さんが

面倒を見ることにされたそうです。

1.jpg


たまたまアメリカでのナレ-ションの仕事で

渡米しなければならなくなり

お母さんを一人には出来ないので連れて行こうか

どうしょうかと悩まれたのですが、

アメリカのお知り合いの方達が

何かと協力され渡米の準備をしてくれて

思い切ってお母さんをアメリカに

連れて行くことになったそうです。

98歳のお母さんを飛行機に乗せたのですよ[exclamation×2]


お友達の協力も有ってそれも無事に終わり

日本に帰って来ることが出来たと仰っていました。


お母さんは今回の海外旅行は楽しかったと言われたそうです。

しかも行く前に比べて元気が出ていると市毛さんは言っておられた[わーい(嬉しい顔)]



素晴らしい仕事と共にお母さんに対しても

とても素晴らしい仕事をなされたと感心しました。



スポンサーリンク












今、お母さんは介護施設のショ-トステイの形で預けられているそうです[手(チョキ)]

実は市毛さん3月20日(金)から
人間の内面を鋭くえぐる、スリリングな家族劇!『漂泊』に出演されます。

その主演に、柔らかな雰囲気と確かな演技で
数々のテレビドラマや映画で妻役や母役を演じてきた
市毛良枝が抜擢されたのです。

豪華布陣で魅せるスリリングな家族劇!です。
ご本人も20年振りの舞台で「恐ろしい」「無謀な挑戦」とか言われていますが
結構、意欲を燃やしておられた様子でした。
取り入って宣伝はされなかったですが・・

【公演スケジュール】 

平成27年3月20日(金)~平成27年3月30日(月)

ichige@hotaka_smallCIMG0363.jpg
http://2012.sangaku.net/profileより引用

img_01_1.jpg
http://www.tv-asahi.co.jp/yama/story/013/より引用

市毛良枝のプロフィール!

1950年9月6日生まれという事で、今年で65歳になられる。
出身は静岡県田方郡修善寺町出身で、ここは現在の伊豆市。
舞台、映画、テレビドラマに数多く出演されています。

最も妻にしたい人にも選ばれた。

登山家でも有る。1993年にはキリマンジャロ登頂に成功[exclamation×2]


身長は156センチと、平均的です。

現在はアミューズに所属しています。


経歴

クリスチャンで医師のお父さんに育てられた市毛さんは、
立教女学院中学校・高等学校に進学、

卒業後は大学に行かず、
文学座や俳優小劇場の養成所に入って、女優人生をスタートさせたそうです!

テレビに出たての頃は、嫁役として演じる事が多かった。


結婚は?

37歳でされていたみたいですけど
離婚されました。
お相手は元法務大臣の参議院議員小川敏夫さんです。

離婚の原因は、暴力を振るう

ドメスティックバイオレンス(DV)とも言われていますが、

メディアに対して小川さんが

反論しているため、本当かどうかはわかりません。


登山が、自分を変えるきっかけにしてくれたそうです[目]

山登りするようになってからは、環境問題にも関心を持ち、

99年には環境省の環境カウンセラーに登録されています。



登山を始めてから変化した自分の心境を
それまで正しいものとされてきた考え方や決定を根本から変えたら

「やりたいことは何でもやっていける人間になりました」
「自分で可能性を制限していたいままでの人生って、  なんて損してたんだろう」・・と。


「徹子の部屋」で見た落ち着いた態度、気品あるお喋り
何か1級品の香りがしました。

市毛良枝さんに日本女性の魅力を感じた30分でした。



スポンサーリンク













nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

France

That is a good tip especially to those fresh to the blogosphere.
Short but very precise information… Thank you for sharing this one.
A must read article!
by France (2018-03-03 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。